宇宙の法則

宇宙の記憶 質疑応答

※実際に質問されたものを載せています。応答の中で宇宙と人間の関係が見えてくるかも知れません。

【私はエネルギーアートを描きます。それを見た方からの質問です】

🙆‍♀️みーちゃんは、絵を描く時ってイメージがあって、描くの?どうやって描いてるの?

ฅ( ˙꒳˙ ฅ) イメージ無いよ。こうしたいってゼロ。むしろ、こうしたいっていう「自己」を無くすために動画「コナン」を流して、自分の脳みそを動画に集中させて、意識だけで肉体の目と手を使ってる感じー。

🙆‍♀️えwコナンってアニメの?!普通は絵を描く時って集中させようと静かにしたり、音楽かけたりと環境を整えるけど、コナン流してるって聞いた事ないw

ฅ( ˙꒳˙ ฅ)人が絵を描いてるのを気にしたことないから、普通はどうやって描いてるかは知らないけどー、まあ、言われてみればコナン流しながら絵を描く人っていないかもねー。

今、話してて思ったんだけど、私は「自己」で描いてるわけじゃなく、「意識」で描いてるから、ただ絵を描くだけだと「自己」の私が暇になるじゃん。暇だとつまんないじゃん。遊びたいじゃん。だから絵を描いてる間に「自己」の私はコナン流して、遊んでるんだよね。

🙆‍♀️コナンに絵が反映されてないようだけど、環境に影響されないの?

ฅ( ˙꒳˙ ฅ) うん。されてないねえ。「自己」が無いしねえ。

🙆‍♀️私も絵を描くから、みーちゃんみたいにやってみようかな

ฅ( ˙꒳˙ ฅ)うん^^自己」の好きなものやりながら、「意識」だけで肉体を使ってやってみてちょ

【つぶやき】

そっか。人間は「自己」で創作するもんなんだな。「自己」には「制限」があるから「もっとこうしたい」から越えられない。超えたければ「自己」から「意識」に変えるだけ。「意識」を使いたいなら「自己」が興味のあるものを同時進行すればいい。「自己」は消すのではなく、「自己」を使うこと。「自己」を使えば「意識」が集中する。「新しい」と思える「自己」、「本来」と思える「自己」、「自然」な「自己」が見えてくる。

コメント