宇宙の法則

宇宙の記憶 質疑応答2

※実際に質問されたものを載せています。応答の中で宇宙と人間の関係が見えてくるかも知れません。

【先日、いとこ会をやった時の話です。いとこは女性20代後半~50代前半の6名】

🙆‍♀️みーちゃんはさー、なんでそんなにやりたい事が向こうからやってくるの?

ฅ( ˙꒳˙ ฅ)(え?普通違うのか、、、)んーとねえ、いつも笑ってるだよ

🙆‍♀️笑ってればいいの?

ฅ( ˙꒳˙ ฅ)うん、笑ってれば上手くいく

🙆🏻‍♀️でもさー、仕事で面接の時って緊張して上手く喋れない時は?

ฅ( ˙꒳˙ ฅ)上手く喋ろうとか、そもそも自分を良く見せようとか、そういう考えないから緊張しないし、ずっと笑いながら話すよ

🙆🏻‍♀️でも、落ちたらどうしようって思うじゃん

ฅ( ˙꒳˙ ฅ)あー、それ考えたことないなあ。落ちるって考えがそもそもない。受かるイメージっていうより、受かりたいがない

🙆🏻‍♀️えw受かりたいがないって?

ฅ( ˙꒳˙ ฅ)そもそもー、こうなったら幸せってのがニャイのだよー。こうでなければ幸せじゃないってのがニャイの。だってさ、何やっても自分が楽しくすればいいだけじゃん。だからさー、受かっても落ちてもどっちでもいいんだよねー。だからさー、面接を楽しんでるの。その時その時を楽しんでるだけ。

🙆‍♀️じゃあ、落ちても悲しくない?

ฅ( ˙꒳˙ ฅ)今まで受験も会社も試験も落ちたことなくて、落ちた感情を知らなかったんだけど、去年落ちるっていう初体験してさー!生まれて初めてだから「にゃにいいい!!!!」ってなったよ。でも、それだけ。流れがないなら、「あ、そっかまあいっか」で終わる

🙆‍♀️悩まないの?

ฅ( ˙꒳˙ ฅ)基本悩まない。考えて解決出来ることは考えるけど、悩むってことは「自分で考えても解決出来ないこと」って思ってるから、考えない。数分考えて「むむむ?」ってなったら考えるのを辞める。

🙆‍♀️気にならないの?

ฅ( ˙꒳˙ ฅ)ならないよ。すぐ忘れる。だって、人間ってめちゃ考える生き物なんだよ。解決しないことを頭の中に置いとくと、他に自分のやりたい事が入って来なくなるから、気分が上がらなくなるんだよね。だから、忘れる。すぐ切り替える。

🙆🏻みーちゃんみたいになれたら楽しそうだなー

ฅ( ˙꒳˙ ฅ)逆だよ。楽しくすればいいんだよ。だから、笑うの♡

【つぶやき】

人間って逆を行ってる。1から2へすすめばいいのに、3を2だと思って目指すんだよなあ。事実は結果。結果は3。2をやらずして3は来ないんだけどなあ。「楽しい」と「楽(らく)」は全く違うんだよなあ。「楽」は、崩れている。崩れている限り、目指す方向が変わる。夢見心地は夢を持つことから始まる。崩れない1を見れたらいいなあ( *¯ ³¯*)

コメント